特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2017年06月

背脂らーめん宮本(取手店):背脂醤油のせのせ あんど 半ライス

写真 2017-06-30 22 25 09

背脂のせのせ(麺固め、脂多め)、半ライス続きを読む

ゆにろーずの肉…肉肉拉麺

写真 2017-06-29 21 47 25

ゆにろーず、にんたまラーメンの「肉肉拉麺」続きを読む

マルちゃん ajito ism(アジトイズム) ピザ味まぜそば

写真 2017-06-26 21 42 23

美味しかったがインスタントカップ麺だと単にトマト味のパスタが誕生したとも言える。


らーめん大(我孫子店):チャーシュー増し+味玉、野菜増しニンニク脂多め味濃いめ

写真 2017-06-25 16 21 44

チャーシュー増し+味玉、野菜増しニンニク脂多め味濃いめ続きを読む

麺屋 元(牛久店)

写真 2017-06-23 19 04 40

元ラーメン(並)野菜ちょい増し ニンニク続きを読む

北海道らーめん ひむろ(龍ヶ崎店)

写真 2017-06-21 19 54 02

よく前を通っていて気になっていた、ひむろ龍ヶ崎店続きを読む

社員食堂醤油ラーメン



安心安定超普通

冷凍食品の油そば(テーブルマーク)

写真 2017-06-20 21 31 25

そこそこ美味しい感じ。

量は少ないです。 続きを読む

エースコック 一度は食べたい名店の味 麺巧 潮 にほんいち醤油そば


写真 2017-06-19 22 51 27

美味いわこれー。マジで好みでしたー



パスタの三種の神器(お手軽編)

ラーメンの話題ばかりでしたが、実際のところは麺類が大好きでパスタも大好きです。

今日はレトルトのマ・マースパゲッティを食べたくて、何処でも売っているようなレトルトのミートソースを買って食べたのですが…

写真 2017-06-19 21 46 46

時間が無い時の個人的お手軽三種の神器があると、かなり…かなりの幸せです!

それは…

写真 2017-06-19 22 25 42

どこのスーパーでも売っているような、タバスコ、バジルと粉チーズ。

ぶっちゃけ、自分はソースが無くても塩多め茹で乾麺パスタと、この三種の神器があればガンガン幸せお食事タイムです。

お手軽編なので、この三種で収めてますが、更にニンニク系の何かを加えると、もう神ですね!

続きを読む

春日亭で油姫のコスプレをして無料サービスの食前スープを注文する司アキラさんを描きました。

ゲームキャラでラーメン紹介のネタ絵

司アキラ_油姫

油そば専門店春日亭(秋葉原)では無料サービスの食前スープがあります。
生姜が利いていて、とても美味しいです。

食前スープの案内の張り紙がありますが、自分は最初に来店した時には気づかず、後で知って後悔しました。
是非とも注文してみて頂きたいですね!

キャラクターは位置情報ゲーム、イングレスに登場する司アキラです。

秋葉原店のマスコットキャラ、油姫のコスプレをさせて見ました。
なんだかネタが過ぎてよく分からなくなりましたが反省していません。

続きを読む

浜屋・我孫子店でエビ辛しつけそばを完食後にスープ割りを注文する司アキラさんを描きました

ゲームキャラでラーメン紹介のネタ絵

司アキラin浜屋我孫子店

浜屋は魚介系らーめん、つけ麺のお店。

茨城県利根町と千葉県我孫子市我孫子駅の近くにあります。

スープ割りがとても美味しいです。
更にスープ割りにご飯を入れると味がマイルドになり、3度変化が楽しめる(…と、個人的に思っています。)

キャラクターは位置情報ゲーム、イングレスに登場する司アキラです。

続きを読む

蓮の華:特製凄濃つけ麺&ライス

写真 2017-06-18 14 39 37

蓮の華の凄濃つけ麺のスープ割りとライスは合うだろうか?と、気になっていたので本日行ってきました。
チャーシューを浸してのライスは思ったとおり非常に合います!

こちらは小ライスは無い様子だったので、ご飯が多いかな?と少し心配しましたがそんな事は無かったですね。

スープ割りご飯も結構美味しかったです!

先週末は店主さんが体調を崩されてお休みだった様ですが、今日はお元気そうで良かったですね!



横浜ラーメン寺田家(白井店):青ねぎラーメン

写真 2017-06-17 16 01 52

北柏の寺田家には頻繁に通っていたので、白井店も気になっていたので行ってみました。

ほぼほぼ同じクオリティですね。

チャーシューは北柏店の方がしっかり厚みがある感じもしましたが、たまたまかもしれません。



大勝軒てつ(柏店):野菜ラーメン、味玉、小ライス

写真 2017-06-16 21 30 48

最近お気に入りになった大勝軒てつ。

つけ麺の次はラーメンを食べようと思ってたので、今日の仕事帰りに行ってきました。

魚介系の味が押してくる濃厚スープで大変美味しい。
野菜は思っていたより控えめでしたが、味つけが良い。

あと、麺が美味しいですね。
スープとの相性が良い印象。

毎日食べられるラーメン

後で気付いたのですが、自分が通っていた高校の最寄り駅が一番近い駅だった様子。
へ~。
何年も前の事だし、車で来るとまた分からないものですね。



セブンプレミアム 地域の名店 六角家

写真 2017-06-15 22 38 03

家系を食べたくなるも、仕事帰りの家系店は遠回り。
今日は残業で遅くなったので早く帰りたく、セブンでカップ麺。

ご飯にもあって美味しですねぇ



ゆにろーず(角崎店) つけ麺

写真 2017-06-14 20 54 36

前々から少しだけ気になっていた、ゆにろーずのつけ麺

予想通りでしたので、もう遠慮しようかな?といった次第。

悪くは無いのですが、コンビニのお弁当コーナーにあるつけ麺とそう変わらない感じ。

麺もくっついていて、食べ難いです。

さようなら。



ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

image

半年振りにニュータッチの京都背脂。

安定して美味しい凄麺。

背脂がもっと強調されていたら、もっと好きでした。




ゆにろーず(角崎店) 担々麺

image

ゆにろーすの6月限定メニューの担々麺。

相変わらずの期待しなくて食べてみるとそこそこ美味しい安定のゆにろーず。

この庶民性。ラーメン店として正しい姿ともいえるのかもしれません。



東池袋大勝軒いちぶん(柏店)

image

一年半ぶりのいちぶん。

前に来た時は辛もりだったので、今回はスタンダードな味を頂きたく来ました。

こちらのチャーシュー麺はチャーシュー入りなんですねぇ。
チャーシューを汁につけてからご飯を食べるブームなのでとても美味しかったです。

スープ割りは結構スッキリ系で美味し。…のですが、ライスを入れたらそれほど合わないかな?という私の好みでした。
前回来た時は辛もりチャーシューにライスを入れたら美味しかったのですが、スタンダードな時は別な楽しみ方が良いかもですねぇ。



サッポロ一番 名店の味 くじら軒 塩ラーメン 今限定魚介だし2倍スープ

image

名前の通り、たっぷり魚介と煮干しに味を頂きました。



麺屋こうじ(柏店)

image

久しぶりに柏の麺屋こうじ。

前に来た時は野菜増しラーメンにハマっている時だったので、つけ麺は初めて。

きっとお店のメインの味なのでしょう。と思いつつ頂きます。

全体的にバランス良く、流石「麺屋こうじ」の看板を出すお店ですね。

写真、海苔で隠れてしまいましたが、割りスープが初めからついてきます。
もっと色々な食べ方も出来るのかな??



スーパーで買った冷やしつけ麺(魚介醤油)

image

仕事の帰りに寄ったマスダで買いました。

そこそこ美味しい。

300円くらいなので、良い感じかと思いました。
量は少ないですねぇ。



サッポロ一番 ご当地マシマシ タレ濃いめ&麺大盛 東京油そば

image

マシマシ感や大盛りという感じは無かったですが、味的には好みで大変美味しかったです。

汁無し系の油そばをいくつか食べた中でも、上位の味と思いました。

また食べたいです。



厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り (エースコック)

写真 2017-06-07 20 02 41

麺が美味しくって味も無難で美味しいです。

…背脂?



日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄

image

食べる事に関しては余裕の辛さなのですが、ワサビ臭がキツくてむせました。

久々にパッケージに偽り無しです。

但し食感は地獄ではありません。食べずにむせます。

是非に体感して頂きたい。



明星 チャルメニャ バリカタ麺 マー油豚骨

写真 2017-06-04 22 22 02

カップ麺の熱湯1分系バリカタ麺はだいたい好きです。

こちらはニラの存在感がなかなか良かった。



麺屋武蔵武骨(御徒町店)



いつも帰りくらいに前を通ると人が並んでいる上野の麺屋武蔵。

今日は少し空いてる時間に近くに居たので寄ってみました。

メニューは1番人気の濃厚武骨つけ麺

思ったより脂っぽく美味い!

今まで知らなかったのですが、スープ一杯までお代わり無料なんですね!

大盛りで食べてもたっぷり余裕で味わえます!








弥生軒(我孫子駅)



電車に乗る機会が少ないので、弥生軒で食べるのは貴重。

なので唐揚げも好きですが、それより好きなかき揚げ優先となります。




五木食品つけ麺濃厚魚介豚骨 (五木食品)

写真 2017-06-02 21 42 08

近所の某店食品コーナーで扱っていた商品が本日の夜食。

つけ麺はよい感じ。

お手軽な感じで良いです。

ライスも入れてみて、おじや風にもしました。

味玉くんもまぁまぁ良いですね。固茹でなのは仕方ないですねー




記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー