毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

2017年05月

大勝軒てつ(柏店)初来店

写真 2017-05-31 18 58 01

先日、蓮の華で出張営業に来ていた「大勝軒てつ」が気になっていたので、本日の定時帰りに行ってみました。
仕事帰りだと遠い感じがしましたが、着いてみたら家からかなり近い大勝軒であると判明。

柏の駅近くにもあるのですが、お店に駐車場がありませんからね…。

イベントメニューで「僕の塩 つけ麺Ver」という興味深いメニューがありましたが、初めて来た大勝軒では特製つけ麺を食べたいので、本日もそれにしました。

安定した大勝軒の味でしたが、こちらは柚子の風味が高い様子。

同じグループ店でもそうした違いが楽しいですね。
こちらの大勝軒でもお待ちしていました。

写真 2017-05-31 18 41 41




蓮の華で大勝軒てつ限定の家系。…という謎イベント

写真 2017-05-28 18 05 42

本日の蓮の華は「大勝軒てつ」からの出張営業で、家系ラーメン

興味深かったので、食べに行ってみました。

味はフランチャイズ系の家系ではなく、本気の家系。
それに蓮の華のチャーシューが乗った感じなのでしょうか?

スープはやや濃いめに感じました。

とてもとても美味しくライスも進みます。

「大勝軒てつ」って何処なんでしょう?と、思って調べてみたら柏の16号沿いの様子。
案外近いと分かったので、今度行ってみます。



日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ (マルちゃん)

写真 2017-05-27 14 07 39

本日のお昼ごはん。

煮干し系カップ麺はお手軽に満足できるので嬉しい。

今まで食べた中では「激」と付けるほどでも無いような…。マイルドでしたよ。







ゆうきや総本店

写真 2017-05-26 22 10 14

茨城県龍ケ崎在住の仕事仲間お薦めの味噌ラーメン推しのお店に行ってみました。

一番人気と書いてあった赤味噌ラーメン

なかなかのボリューム感。チャーシューもご飯に合います。

とてもとても食べやすい味噌ラーメンでした。

赤味噌か白味噌で迷いましたが、次回は白味噌にしようかと思います。



ゆきむら亭(龍ケ崎店)

写真 2017-05-24 20 59 01

すごく久しぶりにゆきむら亭に行きました。

美味しいのですが、ラーメンライスで注文した場合、このチャーシューとライスあまり合わないように思いました。
麺もあまり好みで無いので、個人的にはちょっと残念。

でも、家族連れでいくには良いお店だと思います。



濃厚ガラスープのうま味広がる具付きつけ麺(セブンイレブン)

写真 2017-05-22 21 50 52

麺が太くコシがあって美味しい。

タレも美味しいのですが、カップ麺や冷凍のスープには味の差が無いようにも感じました。

でもレベルの高いところで差が無いので、コンビニ食品でも嬉しいですねー。

安いし!(かなり重要)



山岡家(柏店)

写真 2017-05-20 13 57 35

”山岡家のラーメンとライスの相性は良いかもしれない”

最近そう思う事が多くなっていたので、お昼に行ってみました。

半ライス110円、ライス160円。

かなりお腹を空かしていたので、今日はライス。

そうしたら思っていた以上の大盛り。

自分的にはラーメンライスは半ライスが丁度くらい。と思いました。

ライスとラーメンの相性は結構良いお店と思いました。



明星 銀座風見監修 酒粕濃厚醤油

写真 2017-05-15 23 17 17

酒粕っぽさは浅かったけど、上品なお味。




優勝軒(柏店)



野菜不足の為、補給に来ました。

後、最近の麺屋こうじグループはトリチャーシューとトロチャーシュー推しなので、優勝軒もそうなったかな?の確認で。

やはりそうなっていました。
トリチャーシューは好きなので嬉しい。

しかし自分のにはトロチャーシューでなく炙りチャーシューが2枚入っていました。

張り紙みると3種になってますが、2種でした。
間違えたのかな??


春日亭(秋葉原店)

写真 2017-05-12 17 56 48

とん黒油そば再び

やはり美味しい春日亭。

今回、食前スープ(無料)をお願いしたのですが、これがまた美味しかった!



記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド