毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

2017年04月

ハッスルラーメンホンマ(錦糸町店)

写真 2017-04-30 18 55 31

錦糸町にイングレスの葛飾北斎ミッションをやりに行きました。帰りにラーメン食べよう!
と、思って錦糸町駅付近に着いた時に看板で見た「ちゃっちゃ系」

昼くらいから背脂系ラーメンを食べたいと思っていたので、こちらに飛びつきました。


写真 2017-04-30 18 43 47

注文したのは、復刻スペシャル。

現在のメインはハッスルラーメンで、創業当時の味を再現したのが「復刻」らしい。
メニューの写真が美味しそうだったので、これ注文しちゃった。

美味しかったのですよー!

次はハッスルラーメン食べたいなぁ。

錦糸町の北斎ミッションはもうひとつあるから明日行っちゃおうかな…w



ペヤング酸辣MAXやきそば (まるか食品)

写真 2017-04-30 0 14 08

酸辣湯風ペヤング。

酸辣湯が何なのか知らないですが、酸っぱい系。

酸っぱいの好きなので美味しく頂きました。


家系とライスの良さを再確認する為、王道家・柏店さんへ

写真 2017-04-29 17 38 52

家系ラーメンにはライスが合う!…との気付きの後の王道家。

家系の中でも店内で豚骨スープを作っている本場本家の味の王道家とライスの組み合わせは如何でしょうか?

と、思っていたのでゴールデンウィーク初日の本日、ゆったりしつつ行ってみました。

ハッキリ言って超美味かったです!食べ足りないと思うくらい。

これは参った。太ります。




ひらこ屋「煮干しに溺れる覚悟、ありますか?」(ローソン)

写真 2017-04-29 0 10 18

「煮干しに溺れる覚悟、ありますか?」

が、キャッチフレーズのカップ麺。
1月から発売中のローソン限定商品らしいですが、最近まで気づかなかったなー。

美味しかったです。

浜屋(利根町店)

写真 2017-04-27 20 45 04

浜屋のつけ麺のスープ割りにご飯を入れる行為が止められない。

もの凄く美味しい


せんげん家(我孫子店)

写真 2017-04-24 20 28 04

暫く行ってなかった我孫子のせんげん家。
初めて提携駐車場を使う。けっこう便利。

そして家系はライスが合うと、またまた確信



麺屋ごとう魚介とんこつ醤油 (エースコック)

写真 2017-04-23 21 59 03

美味しかった!
鶏X豚、魚介のWスープ(…ん?トリプル??)がよく分からなかったけど美味しかった!

多分、私の修行が足りないのです。
 

一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華ソバ (エースコック)

伊吹監修の一杯 行列必至の中華ソバ

煮干し系カップ麺シリーズ。

煮干し麺を扱うお店を巡りたいのですが、忙しくて遠出出来ずカップ麺を楽しんでいます。

これも美味しかった。

そこの方に刻みタマネギが沈んでしまっていて最終的にはボーナス気分でしたが、下からよくかき混ぜた方が良いかもです!


一度は食べたい名店の味 つじ田 奥の院 行列必至の煮干し醤油らーめん (エースコック)

image

夕食食べたが、食べ足りず買い置きカップ麺

煮干し味のカップ麺は今のところほぼほぼハズレ無し。

 

魚介豚骨スープのつけ麺(ローソン)


image

今週の仕事を終えたのでラーメンでも食べに?と、思ったのですが、仕事帰りに寄れるお店は限られており、少し違った味がよいような早く家に帰りたいよーな。

それで帰り道にあるローソンに寄ってお弁当コーナーにあるつけ麺を買いました。

やはり最近のコンビニは侮れません。美味しいです。これ税込み498円とか妥当過ぎます。

唯一、「スープ割り無いの?」 と、当然の事を思った様子でした。


ローソン・魚介豚骨つけ麺(ひやあつ)紹介ページ 

記事検索
カテゴリー

>
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
タグクラウド