特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2017年03月

社員食堂 焼きそば

image

たまにこういうメニューも良いですね。

紅しょうが大好きなので、嬉しいw 



らーめん大 我孫子店の野菜増し増しにビビるジャービスを描きました。

俺たちのじゃービス_らーめん大編

暫く行ってませんが、千葉県我孫子市の手賀沼近くにある「らーめん大」の野菜増し増しをはじめて注文した時の心境を描いたような物です(笑)

このおじさん「ジャービス」とは位置情報ゲーム「イングレス」のキャラです。



ペヤング 背脂MAXやきそば (まるか食品)

写真 2017-03-26 18 57 11

カラーで写真取っているのに、白黒写真になってしまいました。

脂っぽいペヤング

ニュアンス的に昨年くらいまでたまに発売してたEDGE鬼背脂とんこつ醤油ラーメンと似た感じに背脂かも?

クリーミートマトヌードル (日清)

写真 2017-03-26 0 14 09

安定した美味しさでした!



野郎ラーメン(秋葉原店)2


豚骨豚野郎ラーメン

メニュー写真と比べるとあっさりした印象です。
焼き野菜と茹で野菜が選べるので、茹でを選んだからかもしれません。

麺が好みでした!

自分好みの注文が見つかると良いかも。
…と、思いました。



味の店 新角 (有楽町店)



これだ!
…と思う立ち食いは地元より、むしろ都心にある。(特にガード下とか)

味も期待通り!!




角ふじの野菜つけ麺 勝神角ふじ(龍ケ崎店)



龍ヶ崎の角ふじのつけ麺、野菜が付けられそう? 
と、少し気になっていたので食してきました。

結構胡椒が効いてます。

ゆにろーず(角崎店)



プレミアム白にんたまラーメン

思っていたより美味しかった。
しかし気になるのは、にんたまラーメンのはずが、ニンニクっぽさが無いのと、玉子も無い。


寺田家(北柏店)

写真 2017-03-22 20 39 18

ラーメンライスの旅。

久々に北柏の寺田家
ふむふむ、確かに家系ラーメンはライスが合う。

ちなみにこちらのライスは150円。並盛りより少し多いくらい。
自分はこちらのお店のサービス券を異常に沢山持っているので、かなりお得。

隣のお客は麺をライスに乗せて食べていたので真似しました。
とても美味しく、とても炭水化物です。 



てらっちょ我孫子店で、替え玉を注文するジャービスを描きました。

俺たちのじゃービス_てらっちょ編

イングレスという位置情報ゲームのネタ絵でもあります。



サッポロ一番 野郎ラーメン 豚骨野郎ラーメン

写真 2017-03-21 21 33 04

まだ行った事の無いラーメン店のコラボカップ麺

想像していた味と違い、あまり好みではありませんでした。

お店ではどうなのか気になるので、今度優先して行ってみます。
 

豈器家(藤代店)

写真 2017-03-20 21 20 19

家系にはライスが合うと知ってしまったからにはライス。今回は半ライス

確かに美味しい。

しかしライス200円、半ライス100円ってちょっと高くないでしょうか?
そんなもんなのかな?
 

ペヤング ソースやきそば プラス納豆

写真 2017-03-19 14 25 44

思ってたより納豆がソースに負けていたので、普通に美味しかったです。
納豆ダブルくらいが丁度よいよーな…

家系ラーメンはご飯のおかずと知りました。一刀家(茅場町店)



一刀盛りラーメン

最近の家系ラーメンでは個人的にアタリでした。

チャーシューというより角煮で食べごたえ十分。
 
ライスを付けるのを推奨されているみたいで、ライス無料も18時まで。
そしてお代わり自由!

本当にライスとの組み合わせが良かったです。

家系ラーメンは麺が少ないと思っていたのですが、ライスを付けると丁度良いのかもしれません…
いやぁ、デブるなーw

豆板醤では無く、辛子味噌だったのもとても良かったです。




背脂らーめん宮本(取手店)

写真 2017-03-17 19 54 02

最近魚介つけ麺にハマっていたので、その中でもこちらの「魚介+背脂」はなかなか無い魅力的なつけ麺。
大変美味しかったです。

ただ、宮本てスープ割をまだ味わった事がありません。
今日もそれを意識して、つけダレを少し残そうと頑張ったのですが、なぜだか毎回使い切ってしまいます。
それはそれで良い個性ではあると思うのですが… もしかして、つけダレの量、レギュラーと麺大盛り同じ量??



オーマイ Bigナポリタン 380g (オーマイ)



本日の夕食。
最近は冷凍食品も十分美味しいので重宝してます。
 


大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-03-15 19 40 32

移転した牛久市の大勝軒ROSSOに行ってみました。

直ぐ近くへの移転だったので、場所的にはほぼ問題ないですですね。

元々、大勝軒があったトコロなのでしょうか?店構えは今の方が落ち着くかも、
 

浜屋(利根町店)

写真 2017-03-13 19 31 50

つけ麺にエビ辛し

エビ辛しはタレに入れずに麺にまぶしてみたら、これが(自分の中で) アタリ

美味しゅうございました。 


すっかり煮干しにハマりました。蓮の華(我孫子店)

写真 2017-03-11 21 47 15

お昼は背脂系、夜は煮干し系 毎週来てる様になってしまいました。

煮干しラーメン、ハマってしまった。




環七土佐っ子ラーメン (池袋店)

写真 2017-03-11 13 21 09

我孫子てらっちょフォロワーの自分としては、気になるキーワード、「環七土佐っ子ラーメン」

土佐っ子ラーメンの伝説はネットで検索すると複雑でよく理解できていないのですが、てらっちょが後継店である事は間違いなさそう。

そして、初めての土佐っ子ラーメン

なるほどの背脂ラーメン

てらっちょと共通するところもあります。

全盛期だった土佐っ子ラーメンを知らないので、個人的には

土佐っ子ラーメンは土佐っ子ラーメン

てらっちょは、てらっちょ

なんだなー。と、思いました。



ペヤング やきそば にんにくMAX  (まるか食品)

写真 2017-03-10 23 42 54

賞味期限的に微妙でしたが、やっと食べる事ができました。

ニンニク好きには良い感じでした。
思っていたよりは、ニンニク臭は大丈夫では?

…と、少し思いましたが、自分で認知できる自分臭と、他人からの印象は違いますね~

再販時にはご注意を。





麺や こもん (龍ヶ崎市)

写真 2017-03-10 18 43 07
龍ヶ崎市役所のすぐそばの「麺や こもん」

我孫子の「蓮の華」の店主のツイッターだったかで、手伝いにきてるとあったので知ったお店。

ここも麺屋こうじグループなのだろうか?
チャーシューはそんな感じがする。

味はひたすら丁寧で美味しかった。
あっさり醤油が好きな人に良いかも




角ふじに煮干しふじ麺 勝神角ふじ(龍ケ崎市)

Photo 2017-03-08 20 44 32

煮干し系が少し気になり、龍ケ崎の角ふじに煮干しふじ麺があるとの情報で行ってみました。

スープが正に煮干し!美味しい!!
ただ後半は上に乗っかっているニンニクに持って行かれてしまいました。

それはそれで美味しい!のだけど、それはスンダードふじ麺でも同じ事。

次回食べる機会があったらニンニク抜きも良いかも。 



社員食堂 五目そば

Photo 2017-03-08 11 58 45

薄味でした。

めん王 (印西店)

写真 2017-03-07 20 24 13

印西市のラーメン屋さん
「仕事の帰り道・その2」でチラっと看板を見かけたので、行ってみました。
どんなお店だろう?柏が本店のような事が書いてあるけど??

っと、思って入ってみて、メニューのナイツの写真を見て思い出しました。
柏の葉近くの6号にあるお店の支店ですね。

後で自分のFacdbookで当時の記事を確認したら同じメニューを頼んで居ました。
そして熱過ぎて口を火傷と。…今回も熱かったです情熱味噌ラーメン。

美味しいのですが、それ程好みでは無い感じかもですね。

それより気になったのが、太麺で注文したのですが、それ程麺が太く無かった事。

大勝軒や角ふじの極太に慣れすぎてしまったのかもしれません。 

んーー、でもネットで他の写真見ると結構みんな麺が太いなぁ。
間違えちゃったのかな??



蓮の華(我孫子店)

写真 2017-03-05 14 36 38

昨日の夕方から体調を崩してしまい、何も食べられない状態に。
幸い今日の昼くらいから回復してきたので、ちょっと無理して特製凄濃つけ麺

煮干し、魚介系は「こってり」でも比較的お腹に優しいですね。
難なく食べられました。

こちらのお店、皆さんにお薦め!…と、思うのですが、最近仕事先でラーメンの話をしていたら、魚介系全般苦手という人が結構居まして、好みは別れるもの何だなぁ…と、思いました。
 

環七ラーメンてらっちょ(我孫子本店)

写真 2017-03-03 22 47 53

週末てらっちょ

今日は100円プラスでネギWにしてみました。

個人的にはネギを増やしても100円分美味しくなるようには感じませんでしたので、これは好みで無いなぁ…と思ったのでした。
次は生ニンニクのトッピングでいこうか。

写真 2017-03-03 22 55 56

替え玉はいつも「バリカタ」でしたが今回は「ハリガネ」

てらっちょの九州細麺にそれ程美味しいと思ってなかった頃は正直良さが分かりませんでしたが、自分流の食べ方を覚えてからだと、ハリガネ…美味しかったです。


 

浜屋(利根町店)

写真 2017-03-02 20 23 57

2日連続の浜屋・利根町店という贅沢…。

なのですが、仕事が終わって閉店までに間に合うなら帰り道にあるお店という幸せなのです。

ちょっと飽きるかな?と思ってエビ辛しにしたのですが、安定した美味しさで幸せ気分です。



浜屋(利根町店)

写真 2017-03-01 20 40 46

お昼に食べた社食ラーメンの物足りさなと、最近の自分ブーム「魚介系つけ麺」で、浜屋のつけ麺を食べたくなっていました。

今日の仕事がギリギリ浜屋の閉店時間前に行けそうだったので、寄り道せずに浜屋一直線。間に合いました。

 記録によれば、五ヶ月振りの浜屋つけ麺。

やはり美味しい。かなり美味しい! 


社員食堂 塩ラーメン

写真 2017-03-01 12 35 42

味が薄く、微妙な物足りなさ。

記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー