毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

2017年02月

ゆにろーず(角崎店)

写真 2017-02-28 21 31 34

にんたまラーメン(醤油)と、チャーハン

チャーハンはいたって普通。

最近残業続き。帰りの時間に開いているお店の選択肢が少なく、そろそろ辛いです。 


兎に角のつけ麺が好き! (南守谷店)

写真 2017-02-25 16 37 07


やはりつけ麺店の中で個性のある味で美味しいです。

欲張って大盛りにしました!

今日は昼まで寝ていてお昼から仕事の打ち合わせだった為、遅いブランチ。
お腹いっぱいで、夕食要らずかも!?

 

大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-02-24 20 00 41

大勝軒ROSSOが今月いっぱいで移転してしまうという。

土地勘の無い牛久市なので、行けるウチに行こう。美味しかったチャーシューつけ麺を食べよう。

と思って行ってきました。
種類・個性のあるチャーシュー美味しいです。 

今日は移転の為なのか、500円分のサービス券を頂いたのですが…

写真 2017-02-24 23 22 58

思っていた以上に近くに移転する様子です。
良かった良かった。
 

ゆにろーず名物ぴゅっとび餃子



にんたまラーメン(醤油)と、前から気になっていたぴゅっ飛び餃子

本当に肉汁がぴゅっ飛びました。



社員食堂 醤油ラーメン

写真 2017-02-22 12 57 31

今日はラーメンの日でした。
業務スーパーで買えるような食材ではありますが、バランスが絶妙によく美味しかったです。

ラーメンショップ (牛久結束店)、特製ラーメン中盛



行こうと思っていたお店がことごとくお休みでたどり着いたラーメンショップの特製ラーメン。

大満足でしたが、中盛りは自分には多かったかも(笑)


らーめん寺小屋麺倶楽部 (東我孫子店)

写真 2017-02-19 14 09 35

自分は東我孫子生まれなのですが(現在は引っ越して他所)、その東我孫子に良いラーメン店があると聞いて1,2年。今日、初めて行きました。

お腹が空いていたので特製らーめんを注文しましたが、とても上品な味。

そして細麺が美味しい!!

通の方は塩らーめんと光麺を頂くそうですが、次回は自分もそちらも試してみます!

 

環七ラーメンてらっちょ(我孫子本店)

写真 2017-02-18 14 43 56

まだまだ、てらっちょ中毒期間中です。

自分みたいなおじさんは頻繁に食べてると良くない気がするので、そろそろ脱したいです。
他のお客さんも若い人ばかり(笑)

しかし休日は15時くらいに昼食になる事も多く、近隣のラーメン店はお休み時間になっている事が多い。
しかもこのレベルで800円と安い方(自分の基準です。)なので入りやすい条件が揃ってしまっています。

今回はトッピングで高菜。
いやはや美味しいです美味しいです。

そして、替え玉から本番モードも変わりません。
写真 2017-02-18 14 50 34

 替え玉の為に味玉を残すのも習慣になってしまいました。

てらっちょに初めて行った翌日は脂が凄すぎて体調を崩して寝込んでしまいましたが、最近は食べ方も上手くなったのか胃もたれすらしません。

食べ方にテクニックがあるとか、どうなのかとも思いますが、個人の感想・価値観です(笑) 


大勝軒ROSSO (牛久店)

写真 2017-02-17 19 52 45

給料日後の週末なので好きな物を食べたくなりますよね。

仕事帰りに運転しながら何処で何を食べようかと考え悩んで、遠回りでしたが牛久の大勝軒ROSSOへ。

来てビックリ。今月いっぱいで他の場所に移転するとの事。

今日は炒め野菜つけ麺

個人的には「野菜炒め+ラーメン」はあまり好きでは無いのですが、こちらのは美味しいです。
味付けの参考にしたい。


ペヤング チョコレートやきそば ギリ

image

去年、チョコソースの焼きそばは二度とと食べない…

…と、思ったのですが、まさか今年はペヤングからチョコ味を出すとは…。

自分はペヤンガーなので、少し迷ったけど購入。
頂きました。

これはこれは。美味しくない。

しっかし、昨年食べた一平ちゃんより全然大丈夫。
昨年食べたのはチョコソースと、普通っぽいソースが共存するカウスな世界でした。
今回は普通のソースは無く、味も整えた感じがあったので、なかなかでした。

まぁ、来年には無さそうな商品ですね。


記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド