特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2016年11月

日清麺職人 胡麻香るみそ (日清)

写真 2016-11-30 20 53 51

パッケージに誘われて、今日は味噌です。

安いに無難に美味しい。

良いですねぇ 


日清麺職人 胡麻香る担々麺 (日清)

写真 2016-11-29 21 42 04

パッケージ買いしてしまった…。

味はいつもの麺職人 


くるまやラーメン (印西木下東店)

写真 2016-11-28 21 02 39
今の通勤路にある貴重なラーメン店

スタンダードなお味でしたが、食べたい時に食べる幸せ。

ラーメンショップで日本一美味いとの噂の牛久結束店4


ラーメンショップでも美味しいと評判の牛久結束店に来て見ました。

確かに美味しい!

店員のお姉さまの盛り付けさばきが鮮やかでした!

たくみ家(牛久店)

写真 2016-11-25 20 09 21

カップ麺の家系ラーメンを先日食べてみたけど、物足りず店の家系を食べたくなりました。

彼の地の職場から土地勘の無い稲敷とか阿見を突っ切って「たくみ家 牛久店」

もやキャベトッピングです。

久日におろしニンニク使ってしまた…家系とニンニク…最高です。

家系はかなりの沢山そのまま食べていましたが、最近はテーブルにある薬味をかなり使います。
豆板醤に生姜。それにお酢を一回しかけて食べるのが最近のお気に入りです。 
 


ご当地マシマシ横浜家系ラーメン (サッポロ一番)

写真 2016-11-22 21 24 20

 首都圏各地にある家系ラーメン店は工場生産が多いらしいのですが、安定した美味しさがあり自分は大好きです。
そうした事もあって、カップ麺で味の再現はかなり興味あるのですが、家系のお店の味と、カップ麺の味はちょっと違うのかも?カップ麺の方はそれでメーカが違っても安定した味になっているような…

そうした訳でもこちらも美味しい”カップ麺”の家系ラーメンでした!

家系ラーメンの定番アレンジで、お酢と豆板醤を加えるというのがありますが、それをやるとカップ麺もお店の味にちょっと近づいてくるかな?と、少し思いました。
(個人の感想です。)
  




カップヌードルリッチ無臭ニンニク卵黄牛テールスープ (日清)

写真 2016-11-21 22 05 56

少し風邪気味だったので、 元気の出そうなキーワドのカップ麺を食す。

テレビ観ながら食べてたら、味、よく分からなかった。

ニンニク入ってるらしいから、(多分)明日は元気!!




NOODLE カレー (エースコック)

写真 2016-11-20 22 28 23

夕食にちょっと汁物も欲しいなぁ。
って感じで安く手頃なのを食べたかったのでコレ。

味はチーーープ!

チープなの悪くない。たまに凄く食べたくなる!

いいね! 

サッポロ一番みそラーメン (サッポロ一番)

写真 2016-11-19 21 01 01

安定の味噌ラーメン! いつもは袋麺ですが、たまにカップ麺もいいですね!




背脂らーめん宮本(取手店)

写真 2016-11-18 19 51 46

とても「宮本」のラーメンを食べたい事がある。本日がそう。

取手の宮本では、ツイッターやFacebook、LINEに投稿すると、チャーシューや味玉のサービスがあります!

…が、なんかやった事がありません。
(個人情報的な抵抗感がありますw) 

池袋大勝軒55周年記念 継承の味みそラーメン

写真 2016-11-16 22 45 16

美味しかったけど、大勝軒?って感じで忘れたました。

美味しかったです。




中華三昧 四川飯店 担々麺

写真 2016-11-15 22 40 41

 安さに誘われて食べましたが、安かったです。
  



行列のできる店のラーメン 和歌山 特濃豚骨しょうゆ (日清)

写真 2016-11-14 22 28 42

帰りにラーメン食べに行きたかったけど、雨だし、トラブル残業で遅くなったので、カップ麺

確実に美味そうなの。

美味かったです。 



優勝軒(柏店)



優勝軒の野菜つけ麺で食物繊維補給

結構量が多いので、スープ割頼むほど汁が残らなかった。

らーめん大 (我孫子店)

ab7c8970

もやし&ラーメンを求めて久し振りに「らーめん大」に至る。

自分のラーメンメモを見たら、13ヶ月ぶりとか。

久し振りなので、「増し増し」を止めて「増し」にしました。

あれ?なんか少ないかな?「多め」って言ってしまったかな?

あまり体調もよく無いので、これで良いか。と、特に確認しないで頂きました。

美味しかったし、今回は量も丁度良かった。

しかし、後から来たお客さんが「多め」を頼んでいたのを見たら、明らかに自分の方が野菜少ない。
「これ、野菜普通だ」
普通とは絶対に言ってないし、店主は常連さんとおしゃべりしながら作ってたから間違えた可能性高いなぁ。

なんで13ヶ月ぶりかというと、前回もそんなよーな事があったからでした。

好きなお店で結構通ったのですが、結構野菜とか脂の量がその時々でムラがあるんですよねぇ、このお店。
頻繁に通ってた時はそれも楽しんでたのですが(笑)

最近この通りのラーメン店のレベルが上がっているので、油断大敵ですぞっ 
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー