毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少しづつ進出中。

2016年10月

環七ラーメンてらっちょ(我孫子本店)

4db1f24d

かつて週一で食べてた、我孫子の「てらっちょ」。
並ぶのが嫌いな私。 以前は空いている時間に自由これたのですが、生活環境も変わり、あまり食べにくる機会が無くなりました。

久し振りだと美味しい!

a7b07f59

替え玉も暫くぶり。あまり好きでは無かったのですが今日は美味しく食べられる予感だったので。
以前は替え玉頼むと「からしが合う」と、店員さんがかなり推していたのですが、最近は何も言ってくれませんね。
久し振りにからし使ったら美味しかった!

f937e6c6

そして(年齢的にヤバい)汁全部吸っちゃった!!

ごちそうさまでした。
 

マルちゃん さば節そば

92ae33e1
本日のお夕食。
思った以上にさばです。
好き嫌いが別れるかも。
自分はちょいダメでした。

焼そばUFO麻辣紅坦々焼そば(日清)

2016_1026_2343
本日の夜食。
好きなソースカップ焼きそばだと、

ペヤング > 一平ちゃん夜店の焼きそば > その他 > UFO

なのですが、(個人の感想です。)ソース以外の変化球系では日清さん流石です。 続きを読む

飲み干す一杯 札幌 海老味噌ラーメン (エースコック)

2016_1025_2205
今日の夜食

これは結構美味しい!

海老おいしい~。味噌はちょっと印象薄い~

っと、いう感じでした。



サッポロ一番 博多天神 焼きラーメン小金ちゃん

2016_1022_2307

元ネタ知らないのですが楽天市場で調べたところ、テレビで紹介されてお店なのでしょうか?

ラーメンとの事ですが、カップで食べる限り普通の焼きそばや汁無し麺等と違いがわかりません。
ソースがとても美味しかったです。

博多の名物屋台のようですね。本物を食べてみたい。

(こちらのリンク先からお店の様子も見る事が出来ました)

背脂煮干しらーめん 蓮の華(我孫子店)

8a4ec0b2

こちらのお店はつけ麺しか食べた事が無かったので、今日初めてラーメン食べました。

つけ麺もだけどココの麺は好みで、ラーメンの麺も美味しかった。
麺カタにしたのだけど、もっちり感があって食べごたえがある。

2種類のチャーシューも楽しみ満点ですねぇ。

スープの煮干しの味の濃さも流石なのですが、肝心の背脂が隠れてしまっているかなー。って思った。
 



背脂らーめん宮本(取手店)

a2468ef4

何日か前から、宮本のラーメンを食べたくて仕方ない状態になっていたので、仕事帰りに。

 今週も頑張れるます。

小樽らーめん豆の木(我孫子)

9a6fba39

凄く久し振りに我孫子の「豆の木」のつけ麺を食べました。

ここのつけ麺は大きなお皿に上品に麺や野菜を添えてるちょっと上品なイメージがあったのですが、ガッツリ系の感じに変わったのかな??
大盛りにしたので、そのせいかもしれませんが。

美味しかったけど、こちらのお店はとん塩と味噌が美味しいので、そちらはもっと素晴らしかも(笑)

次回の楽しみにします。 

浜屋(我孫子店)

da7533d4

昨日の昼頃に我孫子のエスパに行った時にも、浜屋に行く機会があったのだけど、体調不良で止めておきました。
それが残念だなぁ。と思い続けてしまっていて、少し引きずりそうだったので今日行ってきました。

自由業だった頃はちょくちょく行ってたのだけど、今は外食が貴重です。

今回あらたに思ったけど、浜屋は味玉も美味しいですね! 

寺田家(北柏店)

ac2fb346
幸せな気持ちになるラーメン(個人の感想です)
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド