毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

2016年09月

本気盛 ラー油肉そば (マルちゃん)

写真 2016-09-17 15 49 55

最近、ラーメンを「そば」という言い方が増えてますね。角ふじの「ふじそば」とかつけ麺をもりそばとか。
それに慣れてしまったので、ラーメンと間違えて買ってしまったら、蕎麦でした。

しかし、ラー油が聞いてて、和風の普通の蕎麦とはちょっと違いました。

最近ジャンルのボーダーが下がり、多様化してるよーな、名称区別がつかないよーな(笑) 

油そば専門店 春日亭 鳥豚油そば (エースコック)

写真 2016-09-15 23 01 50

油そばではイチオシの春日亭のカップ麺
お店の味が出てるよーに思えました。

ただ、個人的にカップの油そばは味が濃いというか、しょっぱい感じがして、こちらもそんな感じがしました。

 


麺屋武蔵 虎嘯 (六本木店)



濃厚虎嘯つけ麺

麺に胡椒が練りこんであるのですが、辛くなく程よい風味。




うどん亭 ヤマダテラス (我孫子店)

写真 2016-09-02 16 46 15

このところ、魚介系のつけ麺を食べていると、つけ麺とうどんの境界は無くなりつつあるのでは?と、思い始め、滅多に食べないうどんを食べてみた。
でも、やはりうどんはうどんで美味しく、つけ麺はつけ麺、ラーメンはラーメンで美味しい。 

三代目藤村商店 (野田店)

写真 2016-09-01 15 30 37

青森下北ラーメン 三代目藤村商店って事でちょっと期待
名物はみ出る魚介の肉そば
このチャーシュー、美味しいです!

ただ気になったのは、魚介?…なんですか? 
どう考えても普通の業務用食材のスープと麺という感じがして仕方ありません。

後で張り紙に気付いたのですが…。
写真 2016-09-01 15 39 18
 
…頑張るのを止めてしまった味だったのでしょうか?
もう行きませんという前にお店が無くなるようです。

たまに外れる事もある。仕方ない! 続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
タグクラウド