写真 2017-01-08 21 49 39

昨日、近所のてらっちょ行ったんです。てらっちょ。

で、よく見たらなんか張り紙があって、替え玉一杯無料、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、替え玉無料如きで普段来てない てらっちょに来てんじゃねーよ、ボケが。

替え玉だよ、替え玉。

なんか彼女連れとかもいるし。デートでラーメンか。おめでてーな。

よーし俺、脂多め、麺ハリガネで頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、味玉やるからその席空けろと。

てらっちょのラーメンってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

カウンター席の隣同士に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、粉落としで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、粉落としなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、粉落としで、だ。

お前は本当に粉落としを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、粉落としって言いたいだけちゃうんかと。

てらっちょ通の俺から言わせてもらえば今、てらっちょ通の間での最新流行はやっぱり、

湯気通し、これだね。

湯気通し脂トリプル味濃いめライス大盛り。これが通の頼み方。

湯気通しってのは麺を茹でない、湯気くぐらせるだけ。ほとんど生。これ。

で、替え玉には紅しょうがとカラシを大盛り。これ最強。

しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、「普通で」で食ってなさいってこった。

写真 2017-01-08 21 57 07

上の文章は2年くらい前にGoogle+の記事でやったネタなのです。

それはそれとして、一昨日行ったばかりだったのですが、また行ってしまいました。
 てらっちょの替え玉。今まであまり好きはありませんでした。
元の麺の量が少ないので、頼まないと損なような気がしていたのですが、食べると何か飽きてしまっていたのです。

先日行った時に、テーブルの唐辛子を使った訳ですが、それが凄く好みだったんですね。
味が忘れられなかったので、また食べてしまいました。

いやぁ。てらっちょが近所にあって幸せですねぇ。