ab7c8970

もやし&ラーメンを求めて久し振りに「らーめん大」に至る。

自分のラーメンメモを見たら、13ヶ月ぶりとか。

久し振りなので、「増し増し」を止めて「増し」にしました。

あれ?なんか少ないかな?「多め」って言ってしまったかな?

あまり体調もよく無いので、これで良いか。と、特に確認しないで頂きました。

美味しかったし、今回は量も丁度良かった。

しかし、後から来たお客さんが「多め」を頼んでいたのを見たら、明らかに自分の方が野菜少ない。
「これ、野菜普通だ」
普通とは絶対に言ってないし、店主は常連さんとおしゃべりしながら作ってたから間違えた可能性高いなぁ。

なんで13ヶ月ぶりかというと、前回もそんなよーな事があったからでした。

好きなお店で結構通ったのですが、結構野菜とか脂の量がその時々でムラがあるんですよねぇ、このお店。
頻繁に通ってた時はそれも楽しんでたのですが(笑)

最近この通りのラーメン店のレベルが上がっているので、油断大敵ですぞっ